アルギニンについて

      2017/06/23

女の美は永遠に追求されるものです。

現代の50歳60歳代の女性の多くは美しさと若さを保つために必死になっているような気がします。

これは仕事でもプライベートでも関係なく、近年はその傾向がより顕著になっているように感じられます。

ゴールデンタイムについて

若い時の様な美しさを求めているという事はそれだけ美意識が高まっているという事でしょう。

その美意識ですが若い頃の様に洋服の色やセンスといったものでは追いつきませんよね。やはり肌の質などが年齢を感じさせられてしまいます。

その肌年齢や体の衰えを修復するという事がキーワードになってきますよね。

肌年齢を若返らせるという事でアンチエイジングを考えたエステなども人気が高い様です。

しかし金銭的な浪費が重なり誰でも好きなだけ施術を受けるなんて事は難しいです。そこでお金を掛けずに自然の力でアンチエイジングを行える方法が注目を集めてきています。

まず、人間が持つ修復力を生かしたアンチエイジングを紹介します。何と言ってもやはりゴールデンタイムがキーワードになってきます。

ゴールデンタイムというのは人間のカラダの修復を行う時間です。カラダの中で様々な物質が出て疲れや衰えを修復してくれるのです。

その時間は22:00~02;00です。

この時間帯に行動をしたりせず休息をするという事が大事になってきます。一番良いのは22:00の時間帯には熟睡しているというのが望ましいです。

脳が活動してしまっていると不十分になります。

起きて仕事や家事などをしてしまっていたりテレビを見てしまっていますと修復時間が無くなってしまい次の日まで浸かれた状態のカラダのままになってしまいます。

という事は一日分の老化も繰り越ししてしまうという事です。若いから大丈夫なんて考えは不健康です。年齢関係なくこのゴールデンタイムは体の休息とリフレッシュを優先しましょう。

最強コンビのアルギニン

こういった休息だけではなくやはり体の中からの栄養も大事になってきますよね。

特に肌に関してはビタミンが何よりも大事になってきます。そして肌の老廃物を除去し新しい皮膚の再生には成長ホルモンが何よりも必要不可欠となります。

成長ホルモンの分泌を促進させてくれる栄養素はアルギニンです。

豆類や肉類から摂取することができる栄養素です。特に高野豆腐や鶏肉には多くのアルギニンが入っているため効率よく摂取する事が可能です。

もっと効率よく摂取したいという方にはサプリメントをオススメします。薬局などでも簡単に購入する事ができますし食事の用意をする習慣の無い一人暮らしの方にとっても簡単に摂取する事が可能です。

夜の営みも充実させるには!?

アルギニンの摂取でアンチエイジングで若々しく保つことができたとしてもやはり男性ホルモンや女性ホルモンの分泌するには夜の営みはとても重要な行為になります。

そんなときに役にサプリメントがあります。それは、精力を増強させる効果がある『性力増大サプリ』です。成分によって効果に違いがありますのでお求めの際は自分に足りない成分を探してみてください。

 

 - コラム等